こんにちは!
ユーソナー採用担当です。
今回は、ユーソナーの経営方針である
「デマンド経営」についてご紹介します!
★デマンド経営とは・・・
お客様にサービスを提供する中での、
「こういう機能を追加してほしい」
「こんなデータベースもあると嬉しい」
といった要望や、
社員からの、
「こういう制度がほしい」
「こういう働き方がしたい」
といった声を、
「デマンド=改善のアイデア」と捉え、
全社的に検討する制度のことです。
月に2回ほど開催される「デマンド会議」に、
・経営層
・意見を出した社員
・デマンドに関係する社員
が参加し、社内外で上がってきたデマンドを実施するか、実施しないかの検討を行っています。
実施しない場合は、その理由や、代替案はないか、といったところまで検討します。
最近では、お客様からのデマンドはもちろん、
・出勤時間の前倒し
・資格手当制度の導入
・自販機のバリエーション追加
など、社員からのデマンドも多く取り入れられています!
このデマンド経営を通し、
お客様や社員の声のもと、サービスや社内の制度を常に改善していく仕組みを作っています。
デマンド経営について、詳細を知りたい方はぜひイベント、選考の際にご質問ください!
今後のブログ投稿もお楽しみに!
ユーソナー 採用担当